ウルブスに激震!開幕5日前にロペテギ監督が電撃退任…クラブとの関係性に亀裂と報道

就任・辞任

1

ウォルヴァーハンプトンは8日、フレン・ロペテギ監督の退任を発表した。

昨シーズン途中の1月にウルブスの指揮官に就任したロペテギ監督。就任時点でリーグ最下位に沈んでいたチームだったが、元スペイン代表指揮官が見事に建て直し、13位でフィニッシュさせていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/621105790021143e6e2f251f288e8d59d5a27e98

ロペテギ監督が電撃退任

『BBC』によると、クラブは以前からロペテギ監督が新シーズンが始まる前にクラブを去りたいと考えていることを確認していたという。理由としてスペイン人ジャーナリストのギエム・バラゲ記者は、今夏、ロペテギ監督はプレミアリーグのファイナンシャル・フェアプレー・ルールを満たすために補強を許されていなかったことを挙げている。

実際、ウルブスは今夏の移籍市場でキャプテンのルベン・ネヴェスをサウジアラビアのアル・ヒラルへ、メキシコ代表FWラウール・ヒメネスをフラムへ、アイルランド代表DFネイサン・コリンズをブレントフォードへと売却。チームの主軸が次々と抜ける中、補強はDFマット・ドハーティの復帰とウェールズ代表GKトム・キングの獲得のみに終わっていた。

クラブから誰とも契約できないと告げられたロペテギ監督は、プレミアリーグキャリアを次のステップだと考えていたものの、ウルブスではクラブからのリスペクトを感じられず後戻りしたと感じていた模様。最近ではウルブスで最終的な決断を下す人々が、ロペテギ監督に対して全体像を伝えていないという印象を本人は受けていたようだ。

プレミアリーグ開幕が12日に控える中で激震が走ったウルブスだが、後任候補とは既に接触しているとのこと。元ボーンマス指揮官のギャリー・オニール監督が就任すると『BBC』は伝えている。

3

ウルブスは14日にプレミアリーグの開幕戦でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。

コメント

  1. 名無し より:

    最近プレミアはバルサのこと笑えないくらいアホ経営するクラブ増えてない?

  2. 名無し より:

    ロペテギって監督能力はあるのに監督キャリアはグダグダだな

  3. 名無し より:

    監督が熱望した川辺を戻しておけば
    こんなことにはならなかった

  4. 名無し より:

    マガトしかいない

  5. 名無し より:

    主力選手が抜けたけど補強はほぼしないから頑張れって言われてもな。降格請負人とか思われたくないからそりゃ辞めたくもなるわ

  6. 名無し より:

    >>1
    「プレミアは」じゃなくて習近平が経済の蛇口を閉め始めた
    成金中国人オーナー達が路頭に迷い始めているだけ。

  7. 名無し より:

    ウルブスも法則に祟られたな

  8. 名無し より:

    ファン・ヒチャンがいるチームだったっけ?
    川辺は泥舟に乗せられなくてラッキーだったのかもね

  9. 名無し より:

    ウルブスはもともと戦力的にも怪しいし降格圏まっしぐらだな
    ふつうにやばいっしょ

  10. 名無し より:

    こうなるとグラスホッパーも同じく泥船だろう
    瀬古も早く脱出しないと

タイトルとURLをコピーしました