「どうしてベンチにも入らない? 控えGKに2枠使うのが分からない」旗手怜央の2戦連続ベンチ外にセルティックサポは不満

旗手怜央
1
2試合連続のベンチ外に、がっかりしているだろう。それはクラブのサポーターも同じだ。

日本代表の旗手怜央は、9月のワールドカップ・アジア最終予選で森保一監督に招集されたものの、中国戦とバーレーン戦の2試合いずれも出場機会がなかった。それどころか、ベンチにも入ることができていない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ff1d4ce7ecbf34e1c5f2a1fe721754666d6c22e

2戦ともベンチ外となった旗手



今季の旗手はスコティッシュ・プレミアシップで開幕から4試合すべてに先発出場。すでに2得点をあげ、4連勝中のチームに貢献している。それだけに、所属するセルティックのファンにとって、旗手のベンチ外は、古橋亨梧の代表選外と合わせて驚きだろう。

『The Scottish Sun』によると、SNSでは不満や旗手を心配する声も寄せられた。

「また外れたハタテのことが心配だ」
「ハタテはまたベンチ外だ。がっかり」
「どうしてハタテはベンチにも入らないんだ? 控えGKに2枠使う必要が分からない」
「スコットランドから日本に呼ばれ、バーレーンまで行って、ベンチにすら入れない。精神的に彼にとってはキツいに違いない。監督は何を考えているのだろうか」

前田大然は7-0で大勝した中国戦で途中出場し、ネットを揺らした。セルティックでの貢献度は、旗手も古橋も前田に引けを取らない。それだけに、サポーターとしては思うところもあるだろう。
1

もちろん、誰よりも落胆しているのは旗手自身のはずだ。この失望をどのように次へとつなげるのか。チャンピオンズ・リーグも開幕するこれからの戦いで、旗手のパフォーマンスに注目だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    ゆーて中は遠藤守田で決まりだし守備強度足りなくてWBは任せられないし3CBだと居場所がないのよね
    LSBならフロンターレでやってたし伊藤怪我だし出番あったかもしれんけどな

  2. 匿名 より:

    客観的に見て
    日本人監督なんだから日本人に平等であって欲しい
    見ている我々(サポ)の満足度を満たすのも、代表選手以外の役目だと思うね
    良い選手がたくさん出てきたのはわかるけど、年齢とかレベルとか期待値を考慮すべき
    それとも、、見えないところで素行が悪いのだろか?笑

    • 匿名 より:

      意味分からん
      平等な基準で実力を判断した結果なんだから平等だろ。別の要素で不当に排除されたとかなら不平等ってのも分かるが

      お前って「自分は自分なりにやったから、自分の数倍の仕事をした優秀な社員たちと同じ給料が貰えないのは不平等だ!」って主張するの?

      • 匿名 より:

        平等な基準てなんだよ、言ってみろ
        的確な基準なんて公表されてねーわ

        知らねー奴がお前とかいってんじゃねーよゴ⚪︎
        仕事の例えなにそれwww例え伝わらんし、ニートやろこいつ
        それかよっぽど仕事できない奴orガキ
        例え下手すぎ帰れ

    • 匿名 より:

      日本代表は慈善事業でも仲良しクラブでもない
      とくにW杯最終予選は進出が決まるまで勝利優先、選手出場ノルマもサポのご機嫌取りも必要ない

      旗手を召集するのは今後を見越して戦術を落とし込みたいからでしょう
      先発陣から怪我人や不調が出ても即座にバックアップに入れる人材として見てるわけです

      • 匿名 より:

        出番がないにしても呼んだなら1試合くらいベンチにはとか
        控えGKに2枠いるか

        というくらいは普通の感想とは思うけど。

    • 匿名 より:

      こういう輩がモンペとかのクレーマー予備軍なんだろうな

      • 匿名 より:

        熱くなるなよ
        クレーマー要素ないやろ笑
        対象には何も発してないんだから
        ここは自由な発言の場、嫌なコメントならスルーしな
        皆サッカー好きの集まりだと信じて
        仲良くやりな

  3. 匿名 より:

    確かにGKが2人入って旗手が入らないのは気になった
    裏でなんかあったんかと勘繰ってしまう

  4. 匿名 より:

    基本的にどのポジションでも2番手でもないからベンチ外になるのは何もおかしくないわ
    正直離脱者でもいない限りスタメンはまずないやろ

  5. 匿名 より:

    セルティックの試合も観てるから旗手の能力に疑いはないけど、それだけ今の日本代表はレベルが高いからね。同ポジションにセルティック以下はいないし。

    数少ない代表期間で戦術を落とし込むのだからそこにいないデメリットが一番キツイわけで、出れないからと文句いって召集されなくなったらW杯も見えてこない。
    選手たちは賢いからわかってると思うけど。

  6. 匿名 より:

    アジアカップの時の旗手はかなり気の利いたプレーが多くて良かったけどな。長短に攻めたパスも出せるし使われないのは監督の好みとしか言いようがない。
    森保さんの元ではビッグクラブに移籍するか誰か怪我するか、4-3-3に戻る時しかスタメンにはなれなさそう。
    でもそれだけ層が厚いってことだししょうがない。腐らず頑張って欲しい。

  7. 匿名 より:

    ポイチの中では最終的に落選するのが確定してるから今のうちから示したんだろ

  8. 匿名 より:

    この扱いはさすがにムゴいと思うが、その辺はマネジメント的に問題ないって判断してるんだよな

  9. 匿名 より:

    GKはとりあえず控え2枚だったとして他に入れ替えるとしたら
    FWから小川、浅野、前田の誰か外すか中盤の田中と入れ替えるかぐらいかな?
    小川と浅野を試すつもりだったとしたら前田か田中だけどその二人と比べてそれほど強みがあるかというと悩ましい気がする
    誰もいい選手だけにやっぱり難しいね

    • 匿名 より:

      GK3人は普通に大会規定でしょ
      FPは20人
      キーパーを減らしても
      フィールドプレーヤーを
      増やせる訳じゃ無いですよ

      • 匿名 より:

        スタメン1人とベンチ2人のGK3人でフィールドプレイヤーの誰を旗手のかわりにベンチ外にするかって話をしてるんじゃない?

  10. 匿名 より:

    ボランチは5トップ敷いてる中で確実なリスクヘッジやビルドアップをしつつ攻め上がる柔軟な判断が必要で
    旗手は遠藤守田中のそれに及ばない気がする
    シャドーは久保鎌田の牙城が高すぎる
    WBも然り
    今後、三好がブンデスで活躍してくると入れ替わる可能性も

  11. 匿名 より:

    旗手は、もっとレベルが高い守備強度が高いリーグで正確なパスを出せるという事示さないと使われるのは難しいでしょ。
    相変わらず、セルティックの対戦相手レベルでパスミスしてるし、古橋は守備しないし。
    出来る事が他の試合に出てる選手より少ないんだから起用しにくいのは当たり前。
    特にパス精度低いのは、結構致命的だと思う。
    気にかけてるから代表には呼ばれてるけどさ。

  12. 匿名 より:

    GKは控えに2人入れなきゃいけないっていうルールを知らない人多すぎない?ツイッターでも同じこと言ってる人多すぎて唖然としたわ

  13. 匿名 より:

    セルティック工作員って話しが通じなさそうで気持ち悪いな

  14. 匿名 より:

    そもそも旗手が「ベンチにも入れないなら呼ぶな」って言ってるの?
    旗手自身が現在の自分の立ち位置はバックアップだと理解してるのなら、
    悔しいだろうけど文句はないと思うけどね。

  15. 匿名 より:

    旗手入れる代わりに誰ベンチ外にするか
    色々考えると一番重要度低いのは浅野かな
    なら1試合ずつベンチ入りで良いかなという気がしなくもない

タイトルとURLをコピーしました