「レオのことを思うとがっかりだ」「同情する」旗手怜央の日本代表ベンチ外にセルティック指揮官が本音「彼はプレーするために世界を旅したのだから…」

旗手怜央
1
肉体的な観点からは、代表戦に出場しなかったのは、クラブの指揮官にとって朗報かもしれない。ただ、精神的な面では、落胆の影響が危惧される。だが、セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督は、旗手怜央の心配をしなくてよいかもしれない。

旗手は日本代表に招集されたが、ワールドカップ・アジア最終予選の2試合はいずれもベンチ外と失望に終わった。スコットランドから日本に帰国し、さらにバーレーンに遠征しながら、試合に出られず、さらにベンチにも入れなかったことの悔しさは想像にかたくない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6885c671592d1ffc5588392b15c4066d27bd7579

日本代表戦で2戦ともベンチ外となった旗手



気落ちしてもおかしくない状況だが、旗手は悔しさをバネにしようと奮起しているようだ。『Daily Record』によると、ロジャーズは14日のハーツ戦を前に、「彼には少し同情した」と話している。

「初戦で彼がメンバー外になっているのを見た。ダイゼン(前田大然)がプレーし、ゴールを決めたのは素晴らしかったね。だが、彼は2戦目もメンバー外だった。レオのことを思うとがっかりだ。彼はプレーする機会を得るために世界を旅したのだからね」

そのうえで、ロジャーズは「それでも彼は前向きだった。彼と話したが、さらにハードワークし、できるだけコンスタントにやっていくと言っていたよ」と明かした。

「今後の試合への大きなモチベーションになるよう願う。間違えていると証明することだけじゃない。常に自分を証明し、それでどうなるかを見ていくんだ。それを続けられれば、チャンスは得られる」

「我々はある意味で恩恵を受ける。フレッシュな状態だからだ。ただ、日本に対するリスペクトもある。おそらく本当に良いスカッドで、選手がそろっているんだろうね」

開幕から4試合で2得点と好調にもかかわらず、代表で失意を味わった旗手の発奮に注目だ。
1

セルティック対ハーツは23時より試合開始となっている。

コメント

  1. 匿名 より:

    ♫ オーレーオレオレオレー

  2. 匿名 より:

    旗手選手のトンデモロングパス、見たかった。

  3. 匿名 より:

    競争厳しいのも適正ポジなかったのも分かるが、2試合ともベンチ外はちょっとな
    奮起してくれ

  4. 匿名 より:

    同情はするけど、スコットランドリーグ所属ということが
    代表のポジション争いのマイナスになることは事実。
    セルティックサポが自分達のクラブに所属している選手は
    アジアの代表なら中心選手で当たり前という魂胆はイライラする。
    お前らのクラブはそこまで格上ではないわ。

  5. 匿名 より:

    スコットランドの過去のW杯出場時にはいずれも予選敗退、2000年以降はW杯の出場はなし。
    残念ながら現在の日本ではスコットランドはW杯にも出れない弱小国という認識ですね。

  6. 匿名 より:

    層の厚みが出来たと言う事で、全体としては、喜ばしい事ではある
    あと監督なんだから、うちの選手は凄いんだぞって、残念だってそりゃ言うよ
    イライラしすぎ

  7. 匿名 より:

    早くセルティック抜けないとパリ世代に追い抜かれるよ

タイトルとURLをコピーしました