宿敵に敗れ開幕3試合勝利なし。クロップ「馬鹿げているように聞こえるかもしれないが…」

プレミア

1

リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、マンチェスター・ユナイテッド戦を振り返った。

今季も優勝争いが期待されたリヴァプール。しかし、開幕2試合はいずれも先制を許してのドローと、望んだようなスタートダッシュを切ることができず。そして初勝利を目指し、第3節でマンチェスター・Uと対戦した。

だが本拠地オールド・トラッフォードの大歓声を受けるマンチェスター・Uに苦しめられ、16分、53分と失点を喫する展開に。81分にモハメド・サラーが1点を返したが及ばず、1-2で敗れている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca566b3c7facdcfba36c45bf289c2c4f918164c6

ケガ人続出を嘆く

2

試合後、クロップ監督は『スカイスポーツ』で「相手は序盤から本当にアグレッシブで、何が起きるかは明らかだった。ユナイテッド相手には不運な状況で、2失点後は慌ただしくなった。間違いなく望んだ結果ではない」と語っている。

「冷静見れば、ユナイテッドとのアウェイゲームにしては非常に多くのシュートを放った。これをもっとうまく利用しなければならない。ダビド・デ・ヘアの後半のセーブは素晴らしかった。もし得点できればゲームは一転したが、最後には時間もパワーも残っていなかったね。完璧なパフォーマンスではなく、100%の準備ができていなかった」

また「2失点目はオフサイドだったことを考慮すると受け入れ難いが、それに対処しなければならない」と判定に不満をのぞかせつつ、ケガ人が相次ぐ現状を嘆いている。

「ケガ人によって厄介な状況にある。今週は14~15人のトップチーム選手がいたが、今後は彼らがケガを抱えないようにしなければならない。この試合は勝つ必要があった。馬鹿げているように聞こえるかもしれないが、私はそう思う。我々の状況は心配だが、それが現実だ」

次節、リヴァプールはボーンマスと、マンUはサウサンプトンとそれぞれ対戦する。

コメント

  1. 名無し より:

    マネはいないけどそれ以外の前シーズンまでの選手たち使っても勝ててないのは何か歯車がズレてきているんだろうなぁ

  2. 名無し より:

    タキというスケープゴートの重要性を軽視したな。

  3. 名無し より:

    これからカップ戦も始まる。昨シーズンはタキがいたからそこで出せば主力も温存でき決勝でとかできたが、今季はそういう選手はいないからな。プレミアどころかカップ戦も危うい。

  4. 名無し より:

    下位争いはやっぱおもしろい

  5. 名無し より:

    ゴメスとアーノルド裏を徹底的に狙えば1点は取れる。

  6. 名無し より:

    ファンダイクも怪我の後おかしいね

  7. 名無し より:

    南野やオリギを放出したツケが早くも

  8. 名無し より:

    移籍の収支もあるけど問題は長期に渡るスタメン固定化だろうね
    怪我や調子に左右されるし、出しても替えても戦力が低下する

タイトルとURLをコピーしました