
ブライトンの三笘薫に複数のビッグクラブが関心を示すようだ。イギリス『TEAMtalk』が伝えた。
1年間のベルギーへのローン移籍を経て、今シーズンからブライトンでプレーする三笘。ここまでプレミアリーグ7位とチームが健闘を見せる中、プレミアリーグデビューシーズンを送る同選手は公式戦8ゴール6アシストを記録する大きなインパクトを残している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d143ddb8e5b9af39699d859a2c3780c56286de91
三笘にビッグクラブが関心か

この活躍を受け、冬の移籍市場でもアーセナルからの関心が報じられていたが、夏の移籍市場を前に再び他クラブが関心を寄せる模様。移籍市場に精通するグレアム・ベイリー氏は『TEAMtalk』に対して、イングランドの外からも同選手に熱視線が送られていると語った。
「カオル・ミトマは今シーズンのプレミアリーグのトップパフォーマーの1人だ。彼はイングランドで大ブレイクするスターだ。ヨーロッパ中のクラブが彼に注目することは驚きではないし、実際にそうなっている。仮に彼が市場に出れば、ミトマは移籍先を自分で決められるだろう。レアル・マドリー、バイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・シティ…、彼らすべてが彼の成長に注目している」
「しかし、まだ1シーズン目で、ブライトンが売却することはないはずだが、彼らは彼にとても大きな新契約を提示することになる。ミトマはクラブの最高給取りになる大きな可能性もある。彼は十分にそうなるに値する選手だ」
