バイエルンDFデリフト「対戦した日本人の中では、この2人がトップ」堂安律、鎌田大地を高く評価

ネタ・談話

1

ドイツ1部バイエルンのオランダ代表DFデリフト(23)が25日、都内でインタビューに応じた。

マンチェスターC戦(26日)、川崎戦(29日)を行うバイエルンの日本ツアーに帯同中のデリフトは「日本にはとてもいい印象を抱いています。今日も練習後、バスで街を通った時の景色は綺麗でしたね。今回の日本ツアー、楽しみたいと思います」と笑みを浮かべた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de457defb7fe0816df4b0995931fd812b765a439

堂安はいい選手ですね。あと、フランクフルトの鎌田。彼もとてもいい

2

オランダ1部アヤックスで頭角を現し、2019~22年のイタリア1部ユベントスを経て、昨季からバイエルンに所属。昨季は33試合出場3得点の成績を残し、チームのリーグ11連覇に貢献した。

日本サッカーの印象については「W杯で皆さんが見ていた通りですよ。スピードを持っている選手が多く、技術も高い。リスペクトしています」

アヤックス時代はMF堂安律、ユベントスではDF吉田麻也との対戦経験があることを明かした。ドイツ1年目となった昨季は、日本人選手と対戦する機会も多かった。“お気に入り”選手を問われたデリフトは「オランダでもドイツでも対戦しましたが、堂安はいい選手ですね。あと、フランクフルトの鎌田(大地)。彼もとてもいい。今まで対戦した日本人の中で、この2人がトップです」と2人の日本人アタッカーの名前を挙げた。

負傷が懸念されていたが、来日メンバー入り。現在のコンディションについて「体のことは完璧。チームの練習に全部入れています」と胸を張り、日本で行われる2試合の出場に意欲を示した。

3

バイエルン対マンCは今夜19:30より試合開始予定。NTTドコモの映像配信サービス「Lemino」が独占無料ライブ配信する。
タイトルとURLをコピーしました