ベルギー・リーグは3月31日、UEFAカンファレンスリーグ予選の出場権を争うプレーオフ2の第1節を開催した。シントトロイデンはウェステルローに2-0で勝利している。
シントトロイデンはGK鈴木彩艶、MF藤田譲瑠チマ、MF山本理仁とU-23日本代表世代の3選手が出場。鈴木はパスミスでピンチを招くシーンもあったが、好セーブを連発して完封を達成。藤田と山本は後半途中からの出場となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b2fa436aa74d4e664de12bf0693864f3e7d8fd8
シントトロイデンのパリ世代が躍動
/
ボール奪取からチャンスメイク‼️
\藤田譲瑠チマがボックス内に侵入
切り返しからステウカースの得点をアシスト🙌🏆ベルギーリーグプレーオフ2
🆚シント=トロイデン×ウェステルロー
📱#DAZN 見逃し配信 pic.twitter.com/P3G1ONnE8Q— DAZN Japan (@DAZN_JPN) April 1, 2024
1点リードの後半39分、藤田はスルーパスを受けると股抜きで相手をかわす。続けて切り返しで相手のタイミングを外すと、シザーズからファーサイドにラストパスを送ってFWヤルネ・ステウカースの得点をお膳立てした。藤田は代表活動前のリーグ戦に続くクラブでの2戦連続アシストとなっている。
今月中旬からはパリオリンピックの出場権を争うU23アジアカップが始まる。シントトロイデンのパリ世代組が弾みをつける試合となった。
コメント
ベルギーリーグのレギュレーション未だにわからん
好セーブ連発・・・・・・・・・・?
動画全部見たのに、好セーブと呼べるようなのは一つ二つしかなかったが?
クロスが味方に当たってゴールに向かったのは、まあ良く反応したかな?
あとはそんな難しいシュートはない
それより前半2つのポロリと、つなぎのパスミスで相手にプレゼントした決定機、合計3失点に関与しかねないミスがあった
全然ダメ
先制点をアシストした伊藤涼太郎を
一切話題にしないとか(笑)
伊藤はパスミスが有り過ぎだね。良いパスもあったがこれでは信用されない。ショートカウンターの餌食だな。プレーにムラが有り過ぎ。チマは好かったな。