レアル・マドリーに敗戦のソシエダだが…久保建英はチームのプレーに手応え「これ以上求められない。心配なのは勝ち点4しか獲得していないこと」

久保建英リーガ
1
14日のラ・リーガ第5節、レアル・ソシエダは本拠地レアレ・アレナでのレアル・マドリー戦を0-2で落とした。MF久保建英は試合後、チームとして見せたパフォーマンスへの手応えを語っている。

今季低調なスタートを切ったソシエダだが、ラ・リーガ王者を迎えたこの試合では会心のパフォーマンスを披露。ボール保持率こそマドリーに負けていたものの、効果的な攻撃を繰り返してチャンスを量産した。だが3本のシュートがバーとポストに直撃し、久保のシュートもDFに当たってバーの上に外れるなど、肝心のゴールが奪えず。対してレアル・マドリーはFWヴィニシウス・ジュニオールとFWキリアン・エンバペがPKからゴールを決めて、苦しい試合を物にしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/623a857009b07ab62652896bff92c3991ef67c29

ソシエダ、PK2発被弾でレアルに敗れる



試合後、スペイン『モビスタール・プルス』とのインタビューに応じた久保は、チームが「これ以上何かを望むことができない」好パフォーマンスを披露したと手応えを口に。だがゴールを決め切れず、その好パフォーマンスを結果につなげられなかったことを悔やんでいる。

「典型的な試合ですよね。シーズンの終盤に思い出すことになるのかもしれません。僕たちは良いプレーを見せました。チームにこれ以上何かを望むことはできないと思います。ただ、こちらがゴールを決め切れなければ、相手に決められてしまうんです」

久保はまた、勝負の分かれ目となったプレーを問われ、MFセルヒオ・ゴメスのハンドで1回目のPKを献上した場面を挙げた。

「点が入っていても良かったと思いますが、とにかく僕たちは良い形でハーフタイムを迎えました。後半開始直後もルカ(・スチッチ)が決定機を迎えて、僕たちはもっと前へ出て行きましたが、そこで相手のワンプレーから……。意図して手を出したわけではないですが、あれはハンドでしたし、それが試合の行方を決めた瞬間だったと思います」

ソシエダの今季成績は、これで1勝1分け3敗に。久保は勝ち点を積み重ねられていないことに危機感を覚えているようだ。

「個人的に唯一心配していることは、勝ち点を4しか獲得できていないことです。そのほかのことについては……僕たちは素晴らしいチームを相手に最大限のプレーを見せましたし、そのことを心に残したいと思います。勝ち点3を取り戻すことはできないですけどね」

レアル・ソシエダの次戦は17日に控える第7節のマジョルカ戦。

コメント

  1. 匿名 より:

    マドリーは基本それほどプレッシングする訳じゃないし、試合数を多いからビッグマッチじゃなければ最後だけやらせないスタイル
    むしろ下位のフィジカルゴリゴリクラブのほうがスペースもないしソシエダもオフェンス面で難しいんだよな

  2. 匿名 より:

    怪我人多いのとミッドウイークのCLの試合に向けて省エネとは言え
    マドリー大丈夫か?と思うくらい酷かった
    勝ったけどあんな試合ベルナベウだとブーイング起きるよ

  3. 匿名 より:

    結果と一部内容以外は良かったと思うわ
    新加入組が良すぎたし特にアゲルド
    オスカルソンのポストもよかったんだけど、セルヒオ・ゴメスとかサディクの感覚のままでいたからか足止まってたもんな

  4. 匿名 より:

    最悪なレアル・マドリーに勝てないソシエダ。
    もう監督変えるしかない。

  5. 匿名 より:

    0-0の時ソシエダは3本ゴールポストに当ててるからなあ
    どれか1つでも入ってれば展開変わってたおしい試合

  6. 匿名 より:

    ポスト神過ぎるけどよくある事だが
    ボール1個分のコントロールというか足のひねりを調整できるのが本物なのかもしれないけどさ

  7. 匿名 より:

    ヴィニシウスJrさん、ボール取られた腹いせに久保建英の背中にアフターで肘を入れてしまう

タイトルとURLをコピーしました