モナコのスポーティングディレクターを務めるポール・ミッチェル氏は、南野拓実が苦しむ理由を説明した。
今夏の移籍市場でリヴァプールからモナコに加入した南野。世界的な名門からリーグ・アンのクラブに活躍の場を移した同選手には大きな期待が寄せられていたが、ここまで十分なインパクトを残せず。先日のスタッド・ランス戦で移籍後初ゴールを挙げたものの、公式戦7試合に出場して1ゴール2アシストを記録したのみだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/97b7b099349b6716f2b2878d9469c83cceda840f
モナコで苦戦する南野
これを受け、一部メディアで今夏のワースト新戦力と厳しい評価を下される南野について、同選手の獲得に尽力したミッチェル氏は、フランス『nice-matin』のインタビューで時間が必要であることを強調した。
「タクミ・ミナミノは現時点で適応するのに最も難しい時間を送っている選手だ。しかし、我慢をしなければならない。ランス戦のゴールがこれからたくさんのゴールをもたらすことを願っている」
「彼は新戦力の中で最年長だから、(適応に苦戦するということに)矛盾がある。彼には戦術面での要件やリーグ・アンと私たちのスタイルのためのフィジカルに適応するための時間がもう少し必要だ。精神的にも肉体的にも馴染む必要がある。それに、リズムも必要だ。それでも、彼が良い選手であるということを私たちはわかっている」
「ザルツブルクで輝き、チャンピオンズリーグでの経験もあり、重要なゴールを決めたリヴァプールからやって来た。さらに、ユルゲン・クロップはいつだって彼を称える言葉を発していた。最近の彼のプレーに足りないリラックスさを彼が取り戻せるように私たちは取り組んでいる。彼は27歳で、キャリアのピークに差し掛かっている。彼の能力に対しての疑問はない」
コメント
イェデルと同じタイプの選手だからなぁ
まあどこのクラブでも3年くらいでようやく得点できる選手なわけだから
ごっつぁんゴーラーの身の振り方を勉強させて下さいよ後進の者たちへ。
ザルツブルグの頃のほうがコンディションよかったな
サブで1ヶ月に1、2試合、そんな生活を何年も続けたらそりゃ色んな部分が落ちる
しかも実質5大リーグで試合に出続けた経験もないし、リーグアンは1対1を重視するリーグだから一番合ってない
モナコだからってのが理由だろうから、本人には悔いないんじゃない?
移籍すると良くあることだと思うね。ほんの少しのフィット要素と相違工夫は必要かなと。
いや~クロップも罪作りな男だな~w
>>5
なんでよ。評価額上げたし、リヴァプールサポからのイメージも悪くない、うまく使ってくれてた証拠やん。メッキが剥がれるのは本人の問題や。
トップ画像超イケメンだな
かなり特殊な選手だから使い方とか考えないと消えるよなそりゃ
理想はゴール前でラインブレイクだけに集中させる使い方
リバプールで練習出来るんだからとか言われてたけど、練習じゃ本気で身体をぶち当てられたり際どい局面で足が伸びてきたりしないんだよな。
長い間試合に出られなかったのが全て。
気付きと改善する機会が、ごっそりと奪われた。
まあもう少し時間かかるっしょ
リバプールで活躍したのって最後の年だけじゃん。さらにカップ戦。
>>11
プレシーズンマッチは毎回頑張ってたぞ。シーズン入ると消えるだけや。
悪いことは言わない。疑問を持て。