「金崎が少し暴れる」コンサ西大伍が鹿島戦士の“意見交換”を回想!「試合中、めちゃくちゃ喧嘩していた」

ネタ・談話

1

北海道コンサドーレ札幌のDF西大伍が、6月21日に自身のYouTubeチャンネルに最新コンテンツを投稿。チームメイト同士の意見交換について語った。

西は、試合終了直後に選手同士で言い合う姿をファン・サポーターから心配されたが、「あんなの普通」とキッパリ。問題が無いという見解を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6347133c890211700bc9bb2897dfa38e2e8d8188

「強いチームはそんなもん」

「何か気になったことがあったら、強く言うのはチームメイトなので。それに対して、別の反応があっただけ。心配し過ぎ」

2011年から18年まで在籍した鹿島アントラーズでは、「試合中、めちゃくちゃ喧嘩していたし、強いチームはそんなもん。やりあうなんてものではない。毎試合のように金崎夢生とやっていた」と回想。“論争”の重要性を語った。

「前半、良くないと金崎が少し暴れる。ロッカールームで。それに対して『反応したいな』と思って、扇風機を蹴り飛ばしたりして 『ちゃんとやれよ』と言ってきたので、『お前も点取れよ』みたいな、やりとりをして。みんな気合を入れて、また入る感じ。

みんな慣れっこなので、終わったあとは仲良いし。ああいう選手はめちゃくちゃ大事で、特にフォワードにはいてほしい。言い合わないほうがチームプレーの欠如」

ただ、札幌では「ミシャ(ペトロヴィッチ監督)が言い合いを嫌う。だから、みんなしていない」という。また、時代の変化も感じているという。

「今の時代は結構、若手は言うことに対して耐えられないことも多いので。僕も結構変わった。そこは仕方ないと思う。相手を見るのも結構ある」

3

鹿島の黄金期を知る熟練DFは、熱い思いを胸に持ちつつ、チームや時代の流れに適応しているようだ。

コメント

  1. 名無し より:

    去年のガンバは言い合いしながら弱かったんだが?

  2. 名無し より:

    そりゃ大成しないわな

  3. 名無し より:

    金崎は今どこへ

  4. 名無し より:

    プレーに対して怒ったり論争するのは構わないと思うが、物に当たっても意味ないかと

タイトルとURLをコピーしました