「僕の仕事は中盤で彼らを止めること」リヴァプール遠藤航が大一番マンチェスター・C戦へ

遠藤航

1

リヴァプールの遠藤航は、マンチェスター・シティ戦に向けてコメントした。

昨夏にシュトゥットガルトからリヴァプールに加入した遠藤は、移籍当初なかなか出番に恵まれなかったものの、徐々にユルゲン・クロップ監督の信頼を勝ち取り、主力に定着。公式戦30試合に出場して2ゴール1アシストを記録し、カラバオカップ制覇を成し遂げ、プレミアリーグ首位を走るチームを支えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa6c70dd8de2a693aeabcece8fa709ba9ad51bbe

マン・C戦へ意気込む遠藤

そんな遠藤擁するリヴァプールは、10日に本拠地アンフィールドに勝ち点1差で2位につけるマンチェスター・Cを迎える。今シーズンのプレミアリーグ優勝争いを占う大一番を前に、日本代表MFはクラブの公式ウェブサイトで意気込みを語った。

「熱狂的な雰囲気になると思います。この試合を楽しみたいですし、僕たちはこの試合に勝利したいです。この試合でプレーすることをとても楽しみにしているので、プレーできる準備をして、これまでやってきたことをやりたいと思います。全力を尽くしたいです」

また、アーリング・ハーランドら強力な攻撃陣を擁するマンチェスター・Cについて「彼らは攻撃面でとても良く、たくさんの良いアタッカーがいます。だから、僕は中盤で彼らを止めないといけませんし、これが僕の仕事です。このための準備をしています」と語った遠藤は、モハメド・サラーやドミニク・ソボスライが復帰した自チームへの自信を口にした。

「僕たちの現在のプレーは最高です。負傷者がいますけど、僕たちは勝ち続けています。次の試合のことだけを考えてみんなで一緒にプレーしています。彼ら(サラーとソボスライ)が復帰してとてもうれしいです。ファン同様に僕たちも彼らの復帰を心待ちにしていました。だから、僕たちは良い状態ですし、次の試合に向けて準備するだけです」

リヴァプール対マンCは今夜24:30より試合開始予定

コメント

  1. 名無し より:

    大一番だな。楽しみ
    始まってしまえば観られるんだけど、それまでに寝落ちしないかが不安

タイトルとURLをコピーしました