MLSで躍動の久保裕也、ケガからの復帰戦でわずか10分間のうちにハットトリック!FCシンシナティを逆転勝利へ導く

海外日本人選手
1
FCシンシナティに所属するFW久保裕也が復帰戦で衝撃的な活躍を見せた。

久保は2024シーズンは守備的MFからセンターフォワードまで様々なポジションをこなし、開幕から14試合連続でリーグ戦に出場。しかし、直近の3試合は負傷のため欠場を余儀なくされていた。

それでも、15日のサンノゼ・アースクエイクス戦でベンチ入りすると、1-2とリードされた64分から途中出場を果たす。すると、78分に裏へと抜け出し、DFを翻弄しながら左足でネットを揺らし、同点ゴールを挙げる。さらに80分、エリア内のこぼれ球を左足で泥臭く押し込み、逆転弾を記録。87分にも裏へと抜け出し、右足で冷静にゴールを決めてみせた。久保は今季4ゴールとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/967d13acf5942b0666974d03d952e1bde67b6526

途中出場から大暴れ



久保の途中出場からのハットトリックの活躍もあり、シンシナティは4-2と逆転勝利。久保の復帰戦を見事勝利で飾っている。

コメント

  1. 匿名 より:

    アメリカがサッカーにプロリーグ化して参入すればEU一強だった市場が一瞬で傾くかも!なんて言われていたけど現状は全くそんな気配が見えないね
    メッシもサウジの超巨額オファーを額の少ないアメリカで蹴ったのは、関係者以外は買う事も出来ないないMLSの株を分配されるという条件の投資込みで決めたと言われてたのにな

  2. 匿名 より:

    結局良い選手がヨーロッパに行く流れは変わらないし、UEFA CLがある限りヨーロッパが一番なのは変わらない
    MLSなんかメキシコリーグにすら勝てないしな

  3. 匿名 より:

    久保は毛根が強そうだ
    吉田も羨ましいだろう

  4. 匿名 より:

    これはお見事
    途中出場からのハットトリックで逆転勝利なんて
    気持ちよすぎてたまんねぇだろうな

タイトルとURLをコピーしました