「3回も説明したが」奥抜侃志にクローゼ監督が厳しい言葉、途中出場ながら途中交代に「サッカーでの究極の罰」と現地紙

海外日本人選手
1
ニュルンベルクのMF奥抜侃志が、ミロスラフ・クローゼ監督から叱責を受けることとなった。ドイツ『ビルト』が伝えた。

昨シーズンからニュルンベルクでプレーしている奥抜。2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)の開幕戦から3試合連続で出場。開幕戦のカールスルーエ戦では1ゴール1アシストの活躍を見せていた。

その奥抜は25日に行われた第3節のダルムシュタット戦ではベンチスタート。1-0で迎えたハーフタイムに途中出場。しかし、見せ場なく88分に途中交代させられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5eadb4d4efe777923993cb97a320cf5f084f82b9

クローゼ監督に指示を受ける奥抜侃志



試合後、クローゼ監督は奥抜の途中交代について質問され、パフォーマンスに問題があったとした。

「深くまで走るべきではない。彼のクオリティはボールを持った時にある。私は3回も説明した。もう一度冷静に説明する必要があるかもしれない」

『ビルト』も「途中出場ながら交代させられること、それはサッカーにおける究極の罰」とも伝えており、流れを変えるために入れられながらケガなどではなく下げられたことを指摘した。

クローゼ監督の再三の指示があった中、その戦い方ができていなかったと指摘されてしまった奥抜。言葉が通じなかった可能性も考えられるが、トレーニングでのクローゼ監督からの細かい指導で、修正して期待に応えることはできるだろうか。
1

次節、ニュルンベルクは31日にマクデブルクと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    ドイツ語正確に理解できてないのでは?

  2. 匿名 より:

    言語の理解力も選手の能力なんだから言語理解できてないならしゃーないなんてことはない

    奥抜がそうかはわからんが海外!海外!って言ってるくせに英語すらできない選手が多すぎる

  3. 匿名 より:

    言葉がわからなくて監督の要求する動きができてなくてもチャンス作るなり結果を出せばいいんだよ

  4. 匿名 より:

    別に多すぎないだろ
    話せないのを理解しててオファー出してるチーム側の問題じゃん

  5. 匿名 より:

    名波時代の川辺や小林祐希もインアウト経験してるしな
    その後成長したけど

  6. 匿名 より:

    ダチョウ倶楽部のコントは監督には通用しなかった

  7. 匿名 より:

    本当にニュルンベルクは日本人にとって鬼門だな

  8. 匿名 より:

    途中出場で途中交代なんていつぞやの宇佐美貴史以来かね

  9. 匿名 より:

    Jとヨーロッパの差って戦術理解度とは言われるが、そもそも言語理解度がなぁ

  10. 匿名 より:

    開幕戦結果出てたのにねぇ

  11. 匿名 より:

    奥抜侃志は、やっぱり噂通り頑固なんじゃないの?
    監督に言われた事出来なくてもアシストなり、点を取れば文句無いだろって甘えが有るんじゃない?
    日本人はドイツに行ったら助っ人でしかないのに監督の指示に従わない助っ人って存在価値無いって事何にも考えてないんじゃない?!

  12. 匿名 より:

    深くまで走るなって日本語になってても理解できんわ。
    言葉通りなら攻めるなって事だけど意訳するなら戻るなって事か?

    • 匿名 より:

      「深くまで走るべきではない。彼のクオリティはボールを持った時にある。」
      スペースのないくらい深い位置でボール受けようとし過ぎなんじゃね?
      毎回相手を抜き切らない限りはクロスも上げれないような敵陣深くに張る、突破が無理そうならバックパス〜みたいなドリブルに自信ある選手が陥る病気あるよね

      お前の自慢のドリブル勝負からのクロスチャレンジはもういいから!
      味方が出しどころ無くて困ってるから戻って近い位置でもっとパスコース作ってあげて受けて助けろ、サイドに一直線じゃなくてCFへの楔のパスコース作りもしろ言ったやろ!全部放棄して大好きな直線ドリブルだけしますとか舐めてんのか!?だと予想してる

    • 匿名 より:

      「彼のクオリティはボールを持った時にある」のにって事だから1-0で勝ってる状況でポゼッションして時間を使った攻撃をしたいから出したのに個人的なアピールで一発狙いの裏抜けばっかしてポゼッション切っちゃってたんじゃないかね

  13. 匿名 より:

    恐らく相手のビルドアップに対しての寄せ方の問題かな。味方いないのに単騎でボールホルダーに突撃してあっさりかわされてるってことやろ。見てないけど。そりゃかわされた後常に-1になるから監督がキレるのも無理はない。知らんけど。

タイトルとURLをコピーしました