三笘ら躍動で逆転CL切符へ前進!ブライトン指揮官は意気軒昂「今夜はシグナルをくれた」「夢を見たい。欧州行きを達成したい」 | footcalcio

三笘ら躍動で逆転CL切符へ前進!ブライトン指揮官は意気軒昂「今夜はシグナルをくれた」「夢を見たい。欧州行きを達成したい」

プレミア

1

現地時間4月4日に開催された延期分のプレミアリーグ第7節で、三笘薫を擁する6位のブライトンは、残留ラインぎりぎりの17位に沈むボーンマスと敵地で対戦。2-0で破り、公式戦7試合無敗(5勝2分)とした。

立ち上がりから圧倒的に主導権を握るなか、スコアを動かしたのは28分。ペナルティエリア内で相手のクリアを回収した三笘薫が、左足で絶妙なクロスを送り込むと、18歳のファーガソンが上手くヒールで流し込んだ。

絶好調の日本代表MFは、これでプレミアリーグ5試合連続でゴールまたはアシストをマーク。クラブ新記録を達成した。

その後、追加点が遠かったものの、90+1分に途中出場のフリオ・エンシソが待望の加入後初ゴールを奪い、勝負を決定づけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d72c1b73695250bfc6a46c78613d539771567707

ブライトンは2-0でボーンマスを撃破。デ・ゼルビ監督の表情も明るい

2

クラブ公式サイトによれば、ロベルト・デ・ゼルビ監督は、「非常に難しい試合となったなか、素晴らしい勝利だった。選手たちはファンタスティックなパフォーマンスを見せてくれた」と手応え十分だ。

「プレーの質とメンタリティにとても満足している。非常に難しい試合になると事前に分かっていたからね。ただ、もっとゴールを奪えたはずなので、ミスが多かったと言えるかもしれないが、選手たちには本当に満足している」

2試合消化の多い、チャンピオンズリーグ出場圏内の4位トッテナムとは勝点4差に迫った。今週8日にはそのライバルとの直接対決が控えるなか、イタリア人指揮官は夢の欧州カップ戦出場権獲得へ、熱い思いを覗かせる。

「我々は謙虚さを保たなければならないが、夢を見たいし、ヨーロッパ行きを達成したい。私たちは信じなければならない。今夜は選手たちが自分たちも信じているというシグナルを私にくれた」

3

イタリア版ペップとも称される智将の下、三笘やソリー・マーチら意気軒昂なタレントが躍動し、快進撃を続けるブライトン。この勢いのままトップ4入りを果たせるか。
タイトルとURLをコピーしました