バイエルンが渋谷に『キャプテン翼』とコラボの「ド派手公式ストア」開設でファン興奮! 岩渕真奈も「キャプテン翼とコラボしてるー!」と大型看板に歓喜

ネタ・談話

1

7月26日、ブンデスリーガ王者のバイエルン・ミュンヘンがプレミアリーグ王者のマンチェスター・シティと対戦する。この一戦を前に、バイエルンが渋谷にまさかの“降臨”をした。

ドイツで最強を誇り続けるバイエルンが、ついに来日。26日にマンチェスターCと対戦すると、29日には川崎フロンターレと対戦する。いずれも国立競技場を舞台にして、日本のサッカーファンの前でプレーして見せる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d821e5998c55198c797ec77310b178f654d0c5ee

バイエルンが渋谷に開設した『キャプテン翼』とコラボの「公式ストア」■


この来日を記念して、バイエルンは渋谷でオフィシャルPOPUPストアを開設した。期間限定での店舗オープンなのだが、驚くべきはその外装だ。なんと、日本が世界に誇る人気漫画『キャプテン翼』とコラボした外装で、選手の写真とともにそのキャラクターがデザインされたド派手なものなのだ。

すでにジャパンツアーに合わせてコラボした特別イラストが公開されていたが、渋谷でもそのコラボは継続。キャプテン翼の連載内で若林源三がバイエルンへの移籍を決断したことが今回の夢のタッグを招いたようだ。

大型看板はすでに設置されており、岩渕真奈も「キャプテン翼とコラボしてるー!」と店舗写真を自身のツイッターに投稿するなど早くも話題となっている。

そして、この外装はSNS上でも多くの声が寄せられていた。

「渋谷にミュラーが降臨したねえ」
「109前か。今日ユニ買いに行っちゃおうかなー」
「2ndユニじゃん!もしかして販売ある!?まずはシティ戦の日行こ」
「え?これもしかしてまだどこにも売ってない2ndユニ売ってるん?」
「コラボカッコいい!!!」
「めちゃくちゃカッコいい 若林くんとシュナイダーが」
「絶対いく」

国立競技場での2試合でどのようなプレーを披露するのか。そしてドイツ王者として勝利を飾ることはできるか。日本中が注目するジャパンツアーが始まる。

タイトルとURLをコピーしました