セルティックMF旗手怜央は、レンジャーズ戦で復帰できるようだ。
今シーズンのスコティッシュ・プレミアシップで首位を独走、すでにリーグカップを制すと、スコティッシュカップでも準決勝進出を決めているセルティック。国内3冠達成へ、30日には宿敵レンジャーズとのスコティッシュカップ準決勝を迎える。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff29f458d51c396ea5e185e687d2ae8993e1bf7d
復帰するジョタと旗手
そしてこの試合を前に、セルティックに朗報が。3月中旬のハイバーニアン戦で負傷して以降、欠場の続いていた旗手、さらに同じく離脱中だったジョタとリエル・アバダがレンジャーズ戦でプレーできるようだ。
アンジェ・ポステコグルー監督は28日の会見で、「先週から全員が問題なく過ごせている。アバダとジョタ、レオも1週間丸々トレーニングできた。彼らはプレーできる状態だ」と明かし、以下に続けた。
「グループとして非常に有益なことだ。3人のクオリティのある選手たちがトレーニングに参加できて、今週のトレーニングはレベルが上がっていた。この3選手はしばらく離脱していて、チームに入りたくてうずうずしている。スターティングイレブンだけではなく、ベンチから試合に影響を与える力という意味でも間違いなく助けになる」
「我々は日曜日に向けたトレーニングをしていて、彼らにはそれに慣れる必要があったが、力強い1週間を過ごした。彼らがプレーできることにとても満足している」