「次のレベルに引き上げてくれる存在」だと吉田麻也 デビュー戦2ゴール関与のロイスがLAギャラクシーにもたらすもの

吉田麻也北中米
1
昨季は14チーム中13位でリーグ戦を終える失意のシーズンとなったLAギャラクシーだが、今季はここまでの27試合で勝ち点52を稼いで首位に立っている。

2-0で勝利した直近のアトランタ・ユナイテッド戦では、新加入のマルコ・ロイスがデビューを飾り、1ゴール1アシストの大活躍でチームを勝利に導いた。先発起用ではなく途中出場となったが、限られた短い時間の中でリキ・プッチのミドルシュートをアシストし、その8分後には試合を決定づけるゴールを挙げている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95b1b1ba7b5d0a4f499bbec552d1532cbb9297d8

まだまだ輝き続けるロイス



5月に35歳となったロイスだが、その実力はまだまだトップレベルを維持しているようだ。

「トレーニングでは緊張感を感じられ、より集中して取り組めていると思う」

「僕たちはたまに気を抜きすぎてしまう。(8月9日に行われた)シアトル戦ではセットプレイから2失点を許してしまった。これは改善が必要だし、ロイスはチームを次のレベルに引き上げてくれる存在だと思う」

米『ESPN』では、ロイスがトレーニングに緊張感をもたらす存在となっており、それがチームにポジティブな影響を与えていると、LAギャラクシーのチームメイトである吉田麻也が語っている。

チームが好調となれば浮かれてしまうのもわかるが、そこで空気を引き締められるのはさすがベテランということか。ピッチ上でのパフォーマンスはもちろんのこと、試合外でも存在感を示すロイスは2014年以来タイトルを獲れていないチームにトロフィーをもたらす存在になるのだろうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    ガラスって言われてたのに息長いなw

  2. 匿名 より:

    うまくセーブして要所で的確にプレーするコツでも掴んだんかね?

    にしてもレプレイ見たけど1分ちょいしか見る気になれなかったな

タイトルとURLをコピーしました