「見続けるのつらい」「リバプール行かないか…」久保建英、弱体化するソシエダに残留確定でファン落胆「ステップアップしてくれ」

久保建英
1
現地8月30日、欧州主要リーグの移籍市場がクローズした。

リバプールやトッテナムなどのビッグクラブからの関心が囁かれていたレアル・ソシエダのMF久保建英は結局、残留となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c84cc28bd5f8b2bebfdb0803a72cdd3963da4cd

ソシエダ残留が確定した久保


1

今夏にDFケビン・ル・ノルマンがアトレティコ・マドリー、MFミケル・メリーノがアーセナルに引き抜かれたソシエダはここまで1勝2敗。格下にホームで連敗を喫するなど弱体化が懸念されている。

また、開幕2戦目にして日本代表MFをスタメンから外すなど、イマノル・アルグアシル監督の起用法も疑問視されているだけに、ファンからは次のような声が上っている。

「ソシエダであの扱いの久保を見続けるのはつらいな」
「久保タケのソシエダ残留が1番ツラい」
「今のソシエダ主力抜けたのにたいした補強もしてないしあんなぞんざいな使われ方しても残るの凄いわ」
「ソシエダから主力結構抜けたけど大丈夫なんだろうか」
「まじで久保リバプール行かないかなあ このままソシエダにいるとドリブルだけの人だと思われて終わりそう」
「冬に期待だな。ステップアップしてくれ」
1

ただ、まだ23歳。ビッグクラブ行きの可能性はこれから十分にあるだろう。

コメント

  1. 匿名 より:

    それでも変わらず10G以上GA合計20以上を目指す方向に舵切ったんだろ
    チームがどうであれ個人で結果残しておけば移籍は出来るし
    その目標を達せいしてから次のステップっていうむしろわかりやすい方向に舵切ってるとも言える
    チーム変わったらまた再構築だし、そのめんどくささはローンであちこち行った久保が一番良くわかってるだろ

  2. 匿名 より:

    サッカーダイジェストかと思ったらやっぱりサッカーダイジェストだった

    • 匿名 より:

      サカダイって久保と遠藤嫌いだよね
      よく曲解サゲとかネガ志向で記事書いてるし
      久保はマドリー移籍の際に恥かいた逆恨みだろうけど、遠藤はなぜだろうか

  3. 匿名 より:

    スペインにこだわってるのかねえ
    としても今更バルサは無いし、アトレチコは微妙だし、
    レアルマドリー一択になっちゃうだろ
    リバポ行ってみるのも良かったと思うが、
    サラーが居残ったのが残念だわ

    • 匿名 より:

      去年からの発言や態度みてれば、
      スペインになんか全く拘ってないだろ。

      あなたが書いてる通りだよ!

      スポニチの記者が自信満々に言ってた
      通りに、リバプールとは交渉はしてたが、
      サラーが残る事になって破断したと。

      スポニチの記者は当然佃から情報貰って
      るんだろうし、それで最初から’ 〝時間が
      掛かる”って言ってたのは、サラーの去就
      次第だったからだろ。

      だから、来季は確実にサラーは居なく
      なるんだから、そこで行く事に
      決めたんだろ。

      今季は何とかソシエダで結果を残して
      もらうしかないよな。

  4. 匿名 より:

    ソシエダどんどん弱くなってるもんな

  5. 匿名 より:

    オファーが無いのにどうやって行くんだよ

    • 匿名 より:

      プレミアから4つあったと最近地元紙が報じてたの知らない?

      • 匿名 より:

        むしろそんなん信じてるの?
        海外の噂追っかけてるなら地元紙なんか大して信憑性ないってわからない?

  6. 匿名 より:

    ソシエダは強い弱い以前に久保とマーカーを試合から締め出して左サイドだけでやろうとするのが最悪
    でもこの前のアラベス戦は少し変わってたな
    久保が右に張りつかなくなったし、仲間も積極的に久保使おうとしてた
    オヤサバの謎退場が無ければいい感じに進んでたかもしれない

  7. 匿名 より:

    ソシエダ弱いとか弱体化とか言ってるのは久保が入ってからのソシエダしか観てない奴等ばっかだろ
    あの扱いとかぞんざいな扱いとかどこ見てんだ?
    あんだけ大事に扱われて監督だって身体の状態とか思ってやってんのに
    ソシエダの試合の久保を見てドリブルだけの人って思ってるなら観るのやめた方がいいわ

  8. 匿名 より:

    代理人変えたほうがよくない?

  9. 匿名 より:

    右じゃなくてシルバの位置でプレーしてくれないかな

    • 匿名 より:

      いやいや、そこの適性の若手も居たりするからじゃね?
      若手の育成や他の選手を邪魔しないポジションじゃないと
      あと、中央でマーク引きつけたらゴール前混雑して、もっとソシエダは点獲れなくなるんじゃないか?両サイドがしょぼいし
      諸般の事情により、1度お試しくらいはしてもいいけど基本は却下だな

タイトルとURLをコピーしました