ベルギーで研鑽積む坂元達裕が股抜き2連発!再びの日本代表招集はあるか

海外日本人選手

1

KVオーステンデのMF坂元達裕が奮闘している。

2022年1月にセレッソ大阪からオーステンデへと期限付き移籍し、昨年5月には完全移籍への移行が発表された坂元。ベルギーでの2シーズン目となる今季も、ここまでジュピラー・プロ・リーグで15試合に出場し、3つのアシストを数えている。

第19節となるセラン戦でも得意のドリブルを披露。タッチライン際から連続で2人の相手を股抜きするシーンを『イレブン・スポーツ』が「気をつけろ!タツヒロ・サカモトがナツメグ狩りをしているぞ!」とピックアップしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/38bae6e3c6159665b1e79d2e2ee2716f45de5186

坂元のドリブルと言えば、音が鳴るような切り返しが印象深いが、ここでは相手に足を出させておいての軽やかな股抜き2連発を披露した。

独特なボールタッチをするレフティーは、2021年6月に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選の日本代表メンバーに招集。タジキスタン代表戦で初出場も飾っているが、このタイミング以降は招集されていない。キレのあるドリブルで海外選手を手玉に取るアタッカー。続投が決まった森保一監督からは、再び日本代表へと声が掛かるだろうか。

コメント

  1. 名無し より:

    股抜きしてるだけで代表呼ばれるんなら苦労ねーな

  2. 名無し より:

    ベルギーのチームに勿体無い。はよステップアップせな。

  3. 名無し より:

    大事なのはその後よな、左にかわした後どうなったんだろね

  4. 名無し より:

    ベルギーでゴールゼロ招集するか
    伊東堂安久保笑うだろうな

  5. 名無し より:

    この後は苦し紛れのバックパスしてゴタゴタしてたよ

  6. 名無し より:

    これもただの後の先を取るのが2回続いただけだしこれまでの日本のテクニシャン止まりだなー。三笘みたいな自分からアクションしかけて相手のスキを作る選手はマジで日本にはこれまで居なかったタイプだな

  7. 名無し より:

    坂元はレフティで切り返しも神だが、スピードあるタイプではないので低い位置で持たされるときついな 又本当の武器はキープ力で止まった場合もボールを持てるのが強み もっと能力が生かせるようになればいいな

  8. 名無し より:

    精進あるのみ
    とにかく点だな

  9. 名無し より:

    ドリブルだけならハンブルガー時代(今も?)の伊藤達哉も凄かったからな。だからと言ってステップアップしたり代表によばれるわけじゃない。
    得点や勝利に直結しないと。

  10. 名無し より:

    誰?

  11. 名無し より:

    ベルギー、ポルトガルならばポジションが手薄か、相当の成績残してないと呼ばれんだろ。

  12. 名無し より:

    ボール出てこないから動きなおし困ってるな。
    チームとしてこのカットインを機能させるには
    もっとしゃべんないと。

  13. 名無し より:

    >10 Posted by 名無し 2023年01月10日 15:53ID:94L8B8120
     誰?
    坂元も知らないあなたこそ誰?

タイトルとURLをコピーしました